2002年06月08日(土)
スウェーデン対ナイジェリア 死のF組

7日(金)に神戸ウィングスタジアムで行われたサッカー・ワールドカップ予選リーグF組のスウェーデン対ナイジェリア戦を見てきました.会場付近では,黄色一色に染まったスウェーデンサポータが大声で歌い,へんな(蛍光?)緑色に包まれたナイジェリアサポータも大騒ぎでした.

イングランドと引き分けて勝ち点1,最終戦がアルゼンチン戦となるため,何としてでも第2戦で勝ち点3を取りたいスウェーデン.アルゼンチンに敗れ,もう勝つしかないナイジェリア.素晴らしいゲームでした.これまでサッカーの試合を見に行ったことはなかったのですが,本当に面白かったです.

ナイジェリアのオコチャ(MF10番)のドリブルやパスはとにかく凄かったです.イケディア(FW7番)も凄いスピードで印象に残りました.ナイジェリアの個人技は本当に素晴らしいですね.一方,スウェーデンのラーション(FW11番)が決めた見事な同点ゴールは,まさに目の前.スウェーデンサポータが集結する一角にいたので物凄い盛り上がりでした.素晴らしいゴールシーンを間近に見ることができて,感激です.

これが最初で最後のワールドカップ観戦だと思いますが,良い経験をさせてもらいました.ずーっとインターネットに張り付いてチケットを取ってくれたK君に感謝!!

To Top
Copyright © 2002 chase-dream.com. All rights reserved.
admin@chase-dream.com